衛生管理

お客様に喜ばれる家事や生活サービスの紹介サイトである「家事タウン」(https://kajidaikou-hikaku.jp/)に 当社の除菌消毒サービスが紹介されました。 本サイトは、『掃除や料理、収納など家事に役立つ知恵』を発信している生活情報サイトです。 お気軽にご利用ください♪

新型コロナウイルスのエアゾル感染と清掃作業の見直しについて、私が感じたことを書かせて頂きました。

新型肺炎コロナウイルス対策の一環としての店舗・オフィス・一般住宅内の消毒方法です。アルコール消毒・次亜塩素ナトリウム・次亜塩素酸水による消毒剤と場所別消毒方法を紹介しています。

新型コロナウイルス対策用に自家製の除菌消臭剤クレベリンもどきを作りました。安価で作れますので、参考に自己責任の範囲で作ってみてください。

新型コロナウイルス対策として感染予防と消毒方法についての記事です。過度に恐れず予防と消毒をおこない、常に健康管理に努めましょう。

いくら部屋をきれいに掃除していても、ペットやタバコの臭いがするだけでその人のイメージがダウンしてしまうことは少なくありません。そこで、ペットやタバコの臭いの原因と対策を紹介します。それでも部屋の臭いが消えないようであれば、消臭脱臭の専門家に依頼しましょう。

床や畳、トイレや衣類などの幅広い用途には、塩化ベンザルコニウム液(逆性石鹸)を用いて消毒することが可能です。塩化ベンザルコニウム含有の消毒剤には様々な濃度の製品が売られていますが、塩化ベンザルコニウムは、手指消毒用に0.05~0.1%、器具備品消毒用に0.05~0.2%で使います。 例えば、10%濃度の塩化ベンザルコニウム液であれば、10ml...

              医師 医学博士 (社)日本環境感染学会正会員 佐賀信之氏監修  近年、集中豪雨や台風による深刻な被害がニュースでしばしば取り上げられます。気象の温暖化に伴ってゲリラ豪雨など局地的に大変な雨水被害に会う事も珍しくありません。...

 「なんだか、気持ち悪くて吐いちゃった…そういえばおかずに使った肉がヘンな匂いだったなぁ…」なんて経験はありませんか?...