我が家の蚊・蛾・ゴキブリ退治法をこっそり教えちゃいます!

 今、ペストコントロール1級技術者(日本ペストコントロール協会公認資格)を取得に向けて勉強しています。

でも、ちょっとコーヒータイム♪。。。笑

 

 ※この資格は1~3級とあって、1級(管理者)2級(監督者)3級(作業従事者)という位置づけです。

防除作業監督者をもっていると、3級資格は、取得できます。2級も通信教育で定められた単位を取得すれば、OK!
でも、1級は14単位全て取得と2日間のスクーリング・総合レポート(論文)があるので取得にはハードルが高いです(^^;)

1級合格率は、およそ3割だそうです

「あなたの家では、どんな方法で虫を退治するの?」と聞かれますが。。。

 私は、仕事柄、ゴキブリの卵を衣類に付けて自宅に持ち込んでしまうことがあります。

出来るだけ、気をつけているのですが。。。

過去に3~4回、ゴキブリが出没しました。また、自宅の裏が山なので玄関ドアを開けると蚊や蛾が入ってしまうんです!

 

でも、我が家では、殺虫スプレーは、殆ど使いません。

これで、ゴキブリ退治は!匂わないし、スリッパで潰すこともありません。

 捕獲用のトラップ(ゴキブリホイホイの様なもの)と「ナイス蚊っち」を使ってます!

 

「ナイス蚊っち」?と思う方もいらっしゃると思いますが、テニスラケットのような面の部分に電熱線が張られていて、スイッチを押すと、微弱な電流が電熱線に流れ、蚊や蛾、ゴキブリなどにショックを与えて気絶させます。そしたら、屋外やゴミ袋に入れてポイします。


どうでしょ!簡単でしょ(笑)

「ナイス蚊っち」君は、我が家には、欠かせません

部屋も匂わないし、虫を退治できるんです。
10年以上、「ナイス蚊っち」のお世話になっています。

是非、皆さんもアマゾンやネットで「ナイス蚊っち」を検索してみてください。