簡単!セスキで洗濯機クリーニング

簡単!セスキで洗濯機クリーニング

   この頃、関東は洗濯日和のイイ天気が続いてますよね。
私も張りきって洗濯に励んでいます(笑)

でも。。。最近、洗濯が終わったあとに黒い付着物が残るんです。
これは、セキス(漂白剤:過炭酸ナトリウム)の活酵素で洗濯槽裏側の汚れが分解されていると考え、洗浄することにしました。

 

 

洗濯機の洗浄には勿論、セキス(過炭酸ナトリウム)を使います!

まず!手順は。。。とても簡単です。

1.洗濯機内にネットがあれば、外します。
2.洗濯機に水をいっぱい貯めます。
3.100~200gのセキス(過炭酸ナトリウム)を入れます。
4.「念入り」洗浄をします。

これだけです(笑)


洗濯機の水は、弱アルカリ性になっていて、活酵素の力で洗濯槽(ドラム)裏側の汚れも分解します。セキス(漂白剤:過炭酸ナトリウム)は、食洗機にも使えるので、赤ちゃんがいるお宅でも安心です。また、安い!!!

 

汚れが分解されて。。。。ワカメ?(笑)

 あらら~汚れが分解されて、洗濯機内は、汚れがワカメのように浮遊しています。

 

こんなに汚れていたんですね!

 

でも、酵素の汚れ分解能力の凄さをあらためて、知ることができました!

 

 

 

 今回は、セスキを使って洗濯槽の簡易的な洗浄をしました。
本格的な洗濯機クリーニングに比べると汚れ落ちは、劣りますが、手軽さやコストを考えると結果は80点くらいだと思います。

皆さんも気になる方は、試してみてください。


私たちの会社では、ハウスクリーニングに「人や環境にも優しいセスキ」を使っています。
セスキと清掃用具を巧く使って「早くキレイに安全に」を心がけてお客様のお宅のお掃除をおこなっています。
これからも、よろしく、お願い致します。