環境にやさしい洗剤ベスト3

環境にやさしい洗剤ベスト3

\\1位は、やっぱりセスキ!セスキワイド♪//

  環境に優しい洗剤のおススメ!ナンバーワンは安心安全な「セキスワイド」です。セキスワイドは個人の方以外にもプロのハウスクリーニングやビルメンテナンス業者も使っています。

 

  掃除ができる箇所も幅広く、リビングだけではなく、キッチン等のお掃除にも利用することが可能です。除菌効果もあり消臭作用もある為、様々なシーンで利用することが出来ます。手荒れもしにくく、環境にも優しいので、利用者も増えており人気の洗剤です。ハウスクリーニングで使用をする際に万能洗剤としてセキスワイドを使ってお掃除をすると部屋中を綺麗にする事が可能です。フローリングの床も綺麗にする事ができますし、油汚れも簡単に落とすことが出来ます。
またセキスワイドは、量売りなので、使用量に合わせて購入できるので無駄なゴミを出すこともなく安心です。

2位は、アルカリウォッシュ(中身はセスキ炭酸ソーダ!)

  セキスワイドの次におすすめの洗剤が、「アルカリウォッシュ(セスキ炭酸ソーダ100%)」です。炭酸ソーダを使用しているので、お肌にも優しく掃除に利用しても手荒れをする心配がありません。アルカリウォッシュは大容量の物も発売されているので、年末年始の大掃除やハウスクリーニングにもおすすめです。環境に優しいだけではなく、落としにくい手垢などの汚れも落とすことが出来るので、部屋全体を綺麗にすることが出来ます。


また炭酸ソーダは無機物になる為、環境に優しい洗剤になり、大容量の物でも通販で購入する事で持ち運ぶ手間も省けるので安心です。実際に利用してみると力を入れなくても汚れを落とすことが出来るので、ハウスクリーニングを行う時にも苦労を感じることが無くなります。

3位は、ロングセラーのエコベール

 

  最後におすすめが「エコベール」です。エコベールは自然由来の成分を利用している洗剤で環境に優しい物になります。販売されてからロングセラー商品にもなっており、多くの愛用者が居る洗剤です。

 

 ハウスクリーニングとして利用することが出来る住居用洗剤以外にも洗濯洗剤も販売されています。エコベールは洗剤を作る時に肌荒れがしないかどうかテストもおこなっており、敏感肌の方にも肌荒れせずに利用することが出来ます。

 

 汚れを落とす力も強いので、パワフルな洗浄力を期待することが出来るのでおすすめです。エコベールのホームページにてキャンペーンなども行っています。

 

是非、環境にも人体にも安心安全な、これからの洗剤を使ってみてください。

実は、我が家でも使ってます(笑)