ハウスクリーニング依頼のメリット

ハウスクリーニングとは、文字通り「家の掃除」のことです。

 ハウスクリーニングは、『家の掃除』のことです。

普段、家事でお掃除をされている方には、汚れもそれほど強くなく、洗剤も一般の家庭用洗剤で落せます。しかし、仕事などで忙しいご家庭では、掃除に時間を費やすことが難しく、汚れを落とすにもそれなりの洗剤と掃除用具が必要になってきます。

 大掃除の時期にあわててネットや雑誌・テレビで「お掃除方法紹介」「簡単お掃除テクニック」等を見て、実践されてみても、落せない。。。。という方も少なくないでしょう。

 

大掃除の時期になると洗剤をあれこれ買ってしまいませんか?

そこでスーパーやホームセンターに駆け込みキッチンシンク用・網戸用・ガラス用など多くの洗剤や掃除道具(スポンジ・ブラシetc)を沢山買って来て、年末の忙しい時期に汚れと悪戦苦闘される展開になっていませんか?

 また、何カ月も何年もそのまま使われてきた換気扇やエアコンなどは、分解しようとしても、どこまで分解したら良いか分からず、中途半端の状態でお掃除をされる方もいると思います。
それに一般の方が分解して洗浄をおこなうと感電や機械の故障の原因にもなりかねません。

 ハウスクリーニング専門業者がおこなっても、エアコン洗浄後のトラブルは起きる場合があります。その時、専門業者には請負賠償保険があるので、保険でメーカーに修理を依頼できますが、お客様ご自身がおこなって故障が起きた時は、修理代は自己負担になってしまいます。

 

私たち、ハウスクリーニング業者に依頼すれば、時間と労力が軽減され、洗剤などもご用意する必要は、ありません。

 ハウスクリーニング業者に作業を依頼するということは、何かと忙しいこの世の中では、お客様の時間と労力を軽減させ、特別な洗剤や道具も購入する負担もなく、万一、掃除中の作業でトラブルが発生した場合でも保障もあるので、安心して任せられる方法なのです。